Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

南天で瓶花を生けました

2013
07
07
ring
南天は夏場の時期には実は終わってしまっていますかま、庭の南天が大きくなり過ぎて、剪定の際に良さそうな枝を使って投入の直立型に生けました。
瓶花は難しいですが、和室用によく合っていて落ち着きます。
写真では後ろの掛け軸で少し分かりにくいですね。


リンドウと菊を中間枝と客枝に使うとまた豪華になりますね。

7月に入り日差しも厳しくなってきましたが、睡眠と朝の食事をしっかり取って乗り切りましょう。
お花でもゆっくり眺めて心を穏やかに過ごす時間を持つ事も必要ですね。

ブログランキングに参加していますので、クリックしてくださると励みになります
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open