Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

チューリップでひな祭りアレンジ

2014
02
18
ring
今夜はよく冷え込んでますね。
帰って粕汁を作って、お風呂で暖まりました。

それでも会社を出る頃は明るくなってきていますね。
三月三日はひな祭りです。
小さい頃から毎年母と一緒にお雛さまを飾っていたのを思い出しました。
うちにあったお雛さまは可愛らしいお顔の雛人形で、日本の歴史が始まった頃の髪型のとても珍しいひな壇でした。

今回は少し遊び心を取り入れて、楽しいアレンジにしました。
これはIFAオリジナルのキットなんですが、多分他の先生方と全く違った仕上がりでしょうね。



和のリボンでチューリップを包み込んで、お雛さまのようでしょう。


上から写しました。
桃の花で華やかに仕上がりました。
ベースを作るのに苦労しましたが、レッスンではシンプルなデザインが良いかもしれませんね。


好みもあると思いますが、面白いな、と思ってくださると嬉しいです。

お雛様のピックを忘れていたので、中央に入れてみました。
可愛らしくなりました。


ブログランキングも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

