Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

4月のレッスン チェアアレンジ

2014
03
11
ring
4月のレッスンは『チェアアレンジ』を取り入れます。

今日は朝から春の陽射しの中、駅まで自転車を飛ばすと寒さが和らいできているかな?と感じました。
花粉も飛び始めたようですが、皆さん花粉症は大丈夫ですか?

プリザーブドフラワーは生花を特殊加工してあるので花粉の心配は無いですよ。
匂いも無いので食卓に飾っても、食事の時も影響しないところが良いですね。

また、ローズは小さいサイズから大きいサイズ、カラーも生花には無い豪華なものまで数多くあります。
リーフ、モス、菊、アジサイ、ガーベラ、ジャスミン、デンファレなど、3月はチューリップでしたね。

来月はプリザーブドフラワーが初めての方にお勧めのIFAオリジナルの『チェアアレンジ』も予定しています。
是非体験レッスンにご参加ください。



実は私の初アレンジだった作品です。
そこそこのアレンジに仕上がったかなと、当時を思い出します。


現在は少し花材もリニューアルされていると思いますので花材の到着が楽しみです。

では、明日も頑張っていきましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open