Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

超ミニミニティーカップ

2014
03
26
ring
明石はずっと雨降りの一日でした。
今朝出勤前にベースだけセットして、帰ってから作ってみました。
掌サイズの小さ~ぃティーカップに赤いローズを一輪だけ使い、かすみ草、アーティフィシャルフラワー、レザーファーンリーフ、ミニピック、サテンリボンでアレンジしました。


小さいアレンジはかえって難しいですが、たまに遊び心で楽しく作ります。
とても超ミニミニサイズとは見えないでしょう。


細かい作業です。

テーブルにチョコンと置いてみませんか?

教室で習った大きなアレンジも大切ですが、プリザーブドフラワーはどんなアレンジでも出来ますから、細かい作業の練習には最適です。

カフェではテーブルに置けるような、小さなアレンジも喜ばれますよ。

昨年は日頃のお礼に12席分ミニアレンジを作らせていただきました。

次回はまた、プレゼント用の華やかなアレンジを考えています。

では、今夜はこの辺で。
おやすみなさいませ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

