Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

紫色のローズを眺めながら…

2014
11
21
ring
こんばんは
Belle Roseをご訪問いただき
ありがとうございます。

今夜は喉の調子がイマイチで
ボーッとお花を眺めています(ーー;)

そう言えばご近所の奥さまも、家でお花を眺めているとお聞きした事がありますが、こういう事なのかな?
と思います。


紫色のローズ2輪で作ったメリアです。



1輪をブルーミングしたローズです。



どちらも同じ紫色のローズなんですが、
仕上げ方によってこんなに表情が違ってきます。

お花はいいですよね(o^^o)
見ているだけで気持ちが落ち着きます。

更にアレンジをすると楽しさが生まれてきます。

一人でゆっくりフラワーアレンジメントを楽しむのも良し、
みんなで話をしながら賑やかにアレンジするのも良し、
また、共同で一つの作品作りをするのも素晴らしいですね。

お花って日々の生活の中にあるもので、
フラワーアレンジメントは特別な事では
ないんですね。

センスが無いからとか不器用だから、
と思い込んでおられる方!
勿体無いですね。

Belle Roseに来られる生徒さんは皆初めての方ばかりです。
そして、皆さん最初は緊張して来られますが、
30分も経てばもうご自分の世界に入っておられます。
完成する頃には充実感いっぱいです。
皆さん楽しかった~~と、
笑顔で作品を持って帰られます。

レッスン後に毎回感じる事は
良かった~と、思える事の喜びです。

なんか長~くつぶやいてしまいましたが、
忙しい毎日の間にこんな時間を持っても良いですね。

紫色のローズさん、ありがとう

また、Belle Roseにお立ち寄りくださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。

フラワーアレンジメント Belle Rose

教室・スクール検索『趣味なび』

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

