Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

Belle Rose 加古川教室水曜日のレッスン

2015
10
24
ring
皆さまこんにちは。

今日もBelle Roseをご訪問いただき
ありがとうございます。

ブログの更新が遅くなりましたが、
水曜日の加古川「かこむ」教室の
生徒さんの作品をご紹介します。


ピンクプチブーケにチャレンジしていただきました。

アモローサ1輪、カーネーション5輪、
ヘデラ18枚を使ってアレンジ出来ました。











アモローサのブルーミングはコットンで
丁寧に花弁一枚ずつ咲かせていきます。

カーネーションは1輪を小分けにし、
フェザーリングします。
この時、お花を傷めないように優しくワイヤリングしましょう。

ヘデラも一枚ずつワイヤリング、テーピングします。


いかがでしょうか?
長くレッスンに来られて
こんなに綺麗にブーケが組めるように
なりました。


お花に触れる事が生活の中で
欠かせなくなりましたね。


古くから日本女性はお花を活け、
客人をもてなす事をしてきました。


時代が変わっても、自然にあるお花は
変わりません。


人もそうありたいですね。


ホームページ : フラワー&ジュエリー Belle Rose




フラワー教室、フラワースクールの口コミ検索ネット




趣味ぶろ 教室ブログランキング







にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村














Tags: 加古川 体験レッスン ジュエリー 大久保 西明石 マカロンタワー パフュームフラワー アーティフィシャルフラワー

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

