Belle Rose のお花とマカロンタワーとジュエリー

兵庫県明石市加古川市のフラワーアレンジメントとマカロンタワーとジュエリーの教室

rose

Post

コンテスト出展作品

2013
01
23
ring
今月ニューヨークのカーネギーホールで開催されるブーケコンテストに出展するブーケを作りました
急遽参加を決めたので間に合うかなと焦りましたが完成しました

アモローサを中心にミルフィーユ、桜をアレンジしました。
やっぱりが入ると和になりますね。



今回はリボンや飾りは全て自作です。
和柄リボン、透かし玉とパールの飾りが桜と一緒になって更に和風っぽくなりました。



バックのリボンは紫色のちりめんで帯を結んだように作っています。



タッセルコードの結び目に桜の花をあしらい、ブーケスタンドにはビー玉と透かし玉、パールの飾りを付けました。



振袖に合うようにイメージして作りました。
ニューヨークまで頑張って届いてください

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます

Comment

wax Re: タイトルなし

> タッセルの上の重なりあった桜も手作りですか?(^∀^)
> 短期で作り込みが凄いですね♪私も負けないようにがんばります!

コメントありがとうございます。
桜はアーティフィシャルフラワーです。
今の時期たくさんの種類の桜が出回っていて、
色合わせなど選ぶのが大変でした。

2013/02/08 (Fri) 12:21 | プリザーブドフラワー Charm #- | URL | 編集 | 返信

wax

タッセルの上の重なりあった桜も手作りですか?(^∀^)
短期で作り込みが凄いですね♪私も負けないようにがんばります!

2013/01/27 (Sun) 18:09 | 吉永香織 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

